News

2018-02-02 13:26:00

2月11日は、世界的ゲーム賞にて史上初の三冠を達成した大傑作デッキ構築型カードゲーム”ドミニオン”を遊ぶ会を開催致します!

 

ドミニオンとは・・・

各プレイヤーは小国の領主として自分の領土を拡張していき、最終的に最も多くの領地(得点)を手にしたプレイヤーの勝利である。プレイ人数は2~4人(拡張セットによって6人まで)。

プレイヤーの領地がデッキという形で表現され、プレイヤーは場に準備された山札から任意のカードを購入しデッキを構築していく事で領地を拡張する。このカードの購入とデッキの構築プロセスそのものが、ゲームプレイの主軸に据えられている点が、本作最大の特徴となっている。

多彩な効果を持つ王国カード(初版の基本セット25種類・拡張セットを含めると260種類以上)の組み合わせによって、トレーディングカードゲームのような戦略の多様性を持ちつつも、1回のゲームで使用する王国カードを10種類と限定している。これによって、過度の複雑性を排除しながら、プレイの度に大きく展開の異なる新鮮なゲームプレイを実現している。

 

プレイにあたって使用されるのは、あくまでセット内に収録されているカードのみであるため、一般的なトレーディングカードゲームにみられる、強さを求めるとより多くの投資を強いられるという欠点が排除されている。また、拡張セットを購入する事によって、プレイの幅を広げる事が出来る。

(wikipediaより抜粋)

 

用意してある拡張セットは海辺』『錬金術』『繁栄』『収穫祭』『異郷』『暗黒時代』『冒険』の7種!
参加費は300円(おやつ付き)+ご飲食代、開店は18時ですが、途中参加・途中退席OKです!

初心者卓も立てますので、ドミニオンを遊ぶのが初めての方もぜひお気軽にご参加ください!

なお当イベントは最大14名様までの予約制とさせて頂いておりますので、

参加をご希望される方は当サイトのメールフォーム→ http://machidacapsule.com/contact

までご連絡下さいませ!