News

2017-06-21 14:04:00
bgc-poster-w400.jpg

来る7月7日の金曜日は、8月20日(日)に開催されるすごろくやさん主催の『ボードゲーム王選手権』のプレ体験会練習会を開催します!

「楽しそうだけど、どんなことをするイベントなんだろう…?」
「エントリーしたいけど、3人チームを作るのが難しそう…」
「より強いメンバーとチームを組みたい!」
「出ていいのか悩んでいるので、他の方のレベル感を知りたい」
…という方は、是非ご参加ください!

【ボードゲーム王選手権とは】
実に年間1,000以上の新作が発売されるとも言われるボードゲーム、当然その強さには様々な種類があります。
例えば、バランス感覚、反射神経、交渉能力、推理力など…。 時には、これまでの知識が役に立つこともあるでしょう。
『ボードゲーム王選手権』は、3人1組のチームとして50組150名の中でこれらボードゲームの総合力を競い合い、チャンピオンを決定するイベントです。
全5種目からなる予選では、ハラハラ・ドキドキの「耐久バランスゲーム」や手に汗握る「交渉戦」など、チームワークが問われる激戦を戦い抜き、更には日本有数のボードゲーム識者が知恵を絞ったクイズにも立ち向かわなければなりません。
この予選を勝ち抜いた上位4チームによる決勝戦では、ボードゲーム大国ドイツで大賞に輝いた超名作ゲームを中心に、各チームメンバーが、洞察力、はったり力、先読み力といった個人技を競います。
いずれのタイトルも、日本のボードゲーム界を代表する専門店の目利きたちが選び抜いたもので、この日のためだけの特別ルールも追加されており、大いに盛り上がること必至です。

【当日のプログラム】
■ボードゲームクイズ
■ハグル
■耐久キャプテンリノ
■カルカソンヌ

ボードゲーム王選手権で実際に行なわれるゲームの一部を体験していただきます。
ボードゲームクイズ~キャプテンリノまではチーム戦となり、ランダムで3人1組になっていただきます。8月の本戦に向けて、心強い仲間を見つけるためのきっかけにもなるでしょう。

【 イベント詳細情報 】
名称:ボードゲーム王選手権 プレ体験会@Capsule
日時:2017年7月7日(金曜)20:00~22:00 (2時間)
会場:Game & Music Bar Capsule
住所:東京都町田市中町1-16-11
対象:13歳以上
入場受付:19:45~
開始時間:20:00 (5分前までにはお越しください)
飲み物:2ドリンク付き
参加費:1,500円
定員:9名
申込方法:予約制です。申込みフォームよりお申し込みください。
予約URL:http://bit.ly/2rPy20D

【その他】
当イベントは、ゲームの特性上、9名の参加をもって実施とさせていただきます。
予約人数が9名に達しなかった場合には、イベントが延期、または中止となる場合がありますので、予めご了承ください。
なお、その場合には、予約いただいた際に入力されたメールアドレスにご連絡をさせていただきます。

会場撮影:開催中、カメラマンが撮影を行ない、イベント告知に有用な映像などを開催後のリポートなどで一部公開する場合がございます。もし不都合がある方は、事前にお申し出ください。
主催:Game & Music Bar Capsule
企画・運営:すごろくや・やおよろズ